2017年06月18日

中止判断が早すぎました。

誰も来ないと思って中止判断して、せっかく来てくれたお2人を帰らせたんです。申し訳ありません。人来たので開催します。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 09:40Comments(0)

2017年06月12日

北海道DEサバイバルゲーム11年目 2017シーズン第3戦

第2戦は中止になってしまいましたので、今度こそ晴れて欲しいものです。
おそらく少人数ゲームになるかと予想されますが、晴れている限り催行します。

落ち葉の上は滑るので、転倒注意願います。

6/18(日)ゲートオープン8時30分
10時開始、15時30分終了です。途中参加、途中退場自由です。
参加費は御一人様1000円です。

レギュレーションは別トピックをご参照下さい。

レンタルガン2丁あります。電動のXM177、AK74です。
あと、私の持ち物ですがエアコキのM4とAK47が貸し出し可能です。

お食事、お飲み物は各自でご用意下さい。現地では買えません。


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 20:45Comments(0)サバゲー

2017年05月07日

豊滝、本日雨のため中止します

雨と風が強いので中止とします。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 11:02Comments(0)

2017年05月07日

5/7 豊滝、本日開催いたします

0830時ゲートオープンです。
たくさんのご来場をお待ちしております。


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 06:15Comments(0)サバゲー

2017年05月01日

4/30 第1戦ゲームレポート



昨日は各地で大盛況だったそうですね!
函館でも、有明でも大人数ゲームだったそうで。

豊滝でも熱い戦いが繰り広げられました。

8時30分オープン。

8時に有明さんの前を通ったら、5台ほど開場待ちしてたな…。

10時、イベント開始です。


先週はまだ水溜りがあったのに、昨日は既に乾いてました。コンディショングリーンです。

参加人数、5名。全員おっさん(笑)
中止にするかまったりゲームにするか悩む所でしたが、幸か不幸か集まった面子は
好戦的な人ばかり!
人数が人数なのでフラッグ戦ではなく殲滅戦です。全て時間制限なし殲滅戦!
午前中10ゲーム。インターバル5分弱ですぐゲーム。
昼食時間30分。
午後8ゲームくらいかな…。記憶が判然としませんが。
10時開戦、14時半終戦。
息をつく暇もなくヤマ場の連続。緊張感が連続する楽しいサバゲーでした。

またやりたいですな、この緊張感漂うゲーム。どちらかと言うと毎月第2第4日曜の
豊滝フィールド定例会に近い雰囲気でしたね。

さて5月のイベント日は、7日です!第1日曜日ですのでお間違いの無きよう!
私どもの定例会は毎月第3日曜ですが、5月21日はマタギに行かなくてはならない
という予定が半年前から入ってまして。すみません。
というわけで、7日!来週の日曜ですね、お待ちしております!  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 13:28Comments(0)サバゲー

2017年04月30日

豊滝 本日開催いたしまsu

気温6~12度、風速2~8m、昼から弱い雨の予報ですが本日催行
いたします。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 05:40Comments(0)サバゲー

2017年04月27日

北海道DEサバイバルゲーム11年目 2017シーズン第1戦

お待ちかねの屋外シーズン開始です!
まだ寒いので、インターバル中に上に羽織るものがあると便利です。

足元が悪いので、長靴推奨です。落ち葉の上は滑るので、転倒注意願います。

10時開始、15時30分終了です。途中参加、途中退場自由です。
参加費は御一人様1000円です。

レギュレーションは別トピックをご参照下さい。

レンタルガン2丁あります。電動のXM177、AK74です。
あと、私の持ち物ですがエアコキのM4とAK47が貸し出し可能です。

お食事、お飲み物は各自でご用意下さい。現地では買えません。

画像では雪がありますが、完全に融けています。


レンタルガン エアコキM4


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:45Comments(0)サバゲー

2017年04月12日

2017年度第1戦は

4月30日の予定です。
フィールド自体は16日にオープン予定だそうです。





  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:42Comments(0)サバゲー

2016年10月17日

16日のゲーム報告

秋晴れでサバゲー日和!でした。
寒いと思って厚手のインナーを着ていきましたが、途中で脱ぐくらい
暑くなりました。

参加者は10名と少なめでしたが楽しかったですよ!
いつも参加していただいている北大さんと足軽さんが今回も来てくれました。
午前中フラッグ戦4回、午後からチープガン戦2回、フラッグ戦3回に企画戦1回
できました。

お昼のじゃんけん大会では、全員に景品をお渡しできました。

今年の活動はこれで終了となります。今期もたくさんのご来場、誠にありがとう
ございました。

※北海道DEサバイバルゲーム主催の定例会は今年はもうありませんが、
バーガーヒル主催の定例会は雪が降るまで毎週日曜日に開催されています。
バーガーヒル定例会は、午前8時から開始となっておりますのでお誘い合わせ
の上、お越しください。






  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 21:06Comments(0)サバゲー

2016年10月16日

豊滝、本日開催いたします

9時開場予定です。
先に着いてしまった方は、ロープを外してお入りください。

6名未満の場合は中止です。景品はお好きにお持ちくださいw  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 06:30Comments(1)サバゲー

2016年10月11日

次回定例会は16日です

10月16日がたぶん今年最終かと思います。
11月の第三日曜は20日ですから、雪降ってしまう可能性がありますからね。

16日は毎回恒例の景品じゃんけん大会あります。
春のイベント時は、ミリタリー用品が不人気(笑)だったので今回は食品や
飲料などにしました。若干ミリタリー用品も混ざってます。レーションはありませんw

ゲートオープン9時、ゲーム開始10時です。終了は16時の予定です。
イベント内容は、フラッグ戦、殲滅戦、企画戦などです。
皆様のお越しをお待ちしております。



  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:08Comments(0)サバゲー

2016年09月24日

9/19砦乗っ取りゲームリポート

ご報告が遅れました。
9/19の「砦乗っ取り宣言!北海道DE 10周年企画 砦でリアカン第2回!」
レポートです。
連戦企画2日目ということで、砦には前日からの泊まり組もいて盛り上がり
ました。今回は23名の参加があり、砦での通常戦と違うリアルカウントで楽しみ
ました。
また、数名の方がこのブログを見て見学に来てくれました。ぜひサバゲーを
一緒に楽しみましょう。
初参加の方もたくさんいらしたようで、これからも砦・豊滝を利用してくれると
うれしいです。

10周年の企画である連戦達成者は、1名おられました。両フィールドの利用券
を進呈いたしました。

ゲーム内容は、午前中がフラッグ戦4回とチープガン戦1回、午後から
フラッグ戦5回とチープガン戦1回、一発グーチー戦1回を行いました。

それではあとは画像でお楽しみ下さい。この度はたくさんのご参加ありがとう
ございました。これからも北海道DEサバイバルゲームをよろしくお願い
申し上げます!




















  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 06:20Comments(0)サバゲー

2016年09月19日

9/19 砦乗っ取り宣言!北海道DE 10周年企画 砦でリアカン第2回!

昨日(9/18)はお疲れ様でした!
雨天にもかかわらず12名の参加がございました。
イベント内容は午前にフラッグ戦4回、チープガン戦2回、午後からフラッグ戦6回、ハンドガン戦1回と
楽しみました!私が(笑)
次回豊滝イベントは10/16となっております。

さて本日は連戦となり砦でリアカン戦です!
たくさんフラッグがあるので、毎回場所を変えて多彩なフラッグ戦をやりたいと思います。
リアカンルールですが、多弾も使用可能なゆるいルールですので、初心者でも気軽に参加できます。
詳しくは前回の記事をご覧ください。
それでは皆様のお越しをお待ちしております!


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 06:15Comments(0)サバゲー

2016年09月14日

今週末は豊滝と砦!

もう1週間を切りましたね!

今度の日曜、18日は豊滝半額デーです。通常1000円のところ、500円でゲーム
できちゃいます。
北海道DEサバイバルゲーム10周年記念企画ですので、ぜひお越しください。
ゲーム内容はフラッグ戦、殲滅戦、企画戦などです。
弾数制限はございません。
チープガン戦も予定しておりますので、5000円以下のエアガンをお持ち下さい。
少しですがレンタル用もございます。

お昼ごはんは各自でご用意下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして今度の月曜祝日、19日は安平町の砦さんを貸し切りでリアカン戦を
予定しております。
リアカンを知らない方のためにルールを簡単に。

場所は砦ですが、リスポーンは無しです。ドミネーションやりません。
1発HITで退場、フラッグ戦です。
ゲームによっては殲滅やメディック戦なども検討しています。
使用するマガジンは基本的にスタンダードマガジンで、リアルカウントです。
スタンダードマガジンは携行本数は無制限です。持てるだけ持ってって
下さいw

弾数制限
・アサルトライフル、SMG、その他ライフル→多弾マガジンは150発まで
・LMG系(BOXマガジン、ドラムマガジンを使用する銃)→1000発まで
・ハンドガン→リアルカウント(例えば電動グロック18Cで100連マグは使えますが、
装弾数は33発までです)
・ゲーム中の途中給弾は無しでお願いします。
・上記についてリアルカウントの場合は弾数無制限とします(例えば、ミニミで箱マグ
を使用する場合は1000発、M4のノーマルマガジンを使用する場合は無制限)

ルール・レギュレーション
・全身HIT制です。装備品に当たってもHITです。盾の携行は自由ですが、盾に
当たってもHITです。
・リスポーンありません。1発HITで退場です。
・フリーズコール無し。余裕のある時は、痛くなさそうなところに当てて下さい。
・ナイフアタック無し。銃剣突撃してもいいですが、必ず撃って下さい。
・レーザーサイトは使用禁止です。
・モスカートの手撃ちはご遠慮下さい。
・グレネード使用可能です。ただし投げる際はアンダースローでお願いします。
・ゾンビ行為はもちろん禁止です。リアカンでこれをやられると、一気に面白くなく
なります。

弾速測定
・0.2gBB弾で95m/sまで、0.25gBB弾で85m/sまで。
・減速アダプターの使用は禁止です。

制限時間は、20分/1ゲーム の予定です。
BB弾は0.3gまでなら特に制限ありません。バイオも非バイオも使えます。
当日弾速測定をします。くれぐれも規制を超過しないで下さい。

お昼ごはんは各自でご用意下さい。出前ありません。

参加費ですが、お一人様1000円となります。砦は初めての方は、会員登録料
として別途500円かかります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

18日と19日の両方ともご参加いただいた方には、コンプリート特典として
豊滝バーガーヒル無料ご招待券1枚、砦フリーチケット1枚を進呈させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 20:49Comments(0)サバゲー

2016年08月28日

北海道DEサバイバルゲーム誕生10周年記念イベント!



皆様にご愛顧をいただき、この9月に10周年を迎えることになりました。
思えばいろんなことがあったなあ…。

ということで、10周年記念イベントとして2日間連続サバゲーを開催したいと思います。

1日目は9/18(日)豊滝バーガーヒル
参加費半額500円です。通常は1000円ですが、皆様に感謝をこめて半分は当会で負担します。


2日目は9/19(月祝) サバイバルゲームフィールド砦
参加費1000円です。乗っ取り企画2回目です。


ここで注目!
18日と19日の両方とも参加された方にビッグな特典!
①バーガーヒルご招待券(1回のみ有効)
②砦ご招待券(1回のみ有効)
を差し上げます!


皆様のお越しをお待ちしております。

協賛:豊滝バーガーヒル、サバイバルゲームフィールド砦  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 20:20Comments(0)サバゲー

2016年07月24日

8/21のゲームは中止

2ヶ月続きで申し訳ないのですが、8月の定例会も中止とさせて
いただきます。

主催者  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 21:12Comments(0)サバゲー

2016年07月16日

明日7/17のゲームは中止

関係各位

明日の豊滝サバゲーは都合により中止いたします。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

主催者  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:01Comments(0)サバゲー

2016年06月19日

豊滝、本日予定通り催行いたします!

フィールドはジャングル状態です♪
虫除け対策は充分にして下さい。



  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 05:54Comments(0)サバゲー

2016年06月05日

6月19日が次のゲームです

今月の定例会は19日です。皆様ふるってご参加下さい。


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 22:34Comments(0)サバゲー

2016年05月14日

明日15日は豊滝!

みなさん準備できてますか~

私(主催者)は今準備中です

景品の準備は出来てますw



10点と少ないですが、内容はエアコキ3丁、GBB1丁、タクティカルベストなどとなっております。
午前中だけでお帰りになる方もいらっしゃるので、昼休み前にジャンケン大会します。

参加人数が10人だったら、みんなに景品当たりますねー
たくさんのご参加をお待ちしております
  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 22:58Comments(0)サバゲー