スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

10月2日(日)北海道DEサバイバルゲーム第6戦開催要項です



開催日/10月2日 (日曜日)

駐車場ございます。フィールドの場所がわからない方はお知らせ下さい。
車で来る方は、国道230号線南区豊滝の「道路情報館」までお越し下さい。
迎えに参ります。
バスで来る方は下記をご参照下さい。バス停から徒歩5分です。

参加費/フィールド維持費として500円

ゲートオープン/ 10:00
開始時間/10:30 (途中参加・退出可)



-バスご利用の方-
地下鉄真駒内駅、JR札幌駅からじょうてつバス出ているので直接現地へいく事ができます。
いずれもバスターミナルから「定山渓温泉行き」、「豊平峡温泉行き」「豊滝行き」に乗車して、「豊滝」で下車して下さい。
http://www.jotetsu.co.jp/bus/
時刻表札幌駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420001
時刻表真駒内駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420067

-レギュレーション-

基本的に弾数制限はなし。(ゲームによってはあり)
非バイオ弾不可(バイオ弾を使用のこと。セミバイオ不可)
パワーは0.98Jまで。
BB弾は0.30gまで使用可。
8mmは可。
ゴーグル必須
服装は自由です。汚れてもいい服と靴が推奨です。
(注)最近ゲーム中に落し物する方が増えておりますので各自ご注意下さい。



-貸し銃-
現地で銃類の貸し出しを行いますので気軽に言って下さい。
XM177/M4/P90など。多弾マガジンの貸し出しもあります。

-食事に関して-
ご飯・おにぎりは各自御用意下さい。近くに自販機、コンビニがない為最低限飲料水だけは持ってきて下さい。

-その他の注意事項-
足場が悪いことも考えられますので、汚れてもいい服装、靴をお奨めします。

  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:20Comments(0)サバゲー

2011年09月26日

北海道DEサバイバルゲーム第6戦の予定は

10月2日(日)です。
管理人は行けないのですが、副管理人が運営しますので問題なく
開催できると思います。
とりあえず来週やる、と覚えて下さい。
詳細は後日掲載いたします。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 01:20Comments(3)サバゲー

2011年09月20日

9月11日のレポです(今さらw

すっかり遅くなってしまって申し訳ございません。
多忙のため更新できませんでした。嘘です。

11日はホームチームの方々も交えてゲームさせていただきました。
急な設定にもかかわらず、全部で26名様お集まりいただき楽しく
ゲームできました。
午前の部は通常ゲームと景品争奪ゲームを実施。
景品争奪ゲームでは思いのほか熱いゲーム展開となってしまい
(物見台にいたらすっかり包囲されてしまったw)ました。
運営が2人しかいなかったため、テヅさんに運営側に回ってもらい
ました。
①の目録を死体から奪った方↓

後ろで目録の紙を掲げているおっさんは私ですw
フルメタルのMP5Kが賞品でした。でもエアコキ。

死体を漁って②の目録を奪取した方↓

付属品がたくさん付いているハイキャパです。でもエアコキ。

包囲戦の末、最後の一人を射殺して③の目録を得た方↓

グロック26アドヴァンスっぽい銃です。でもエアコキ。

おおむね好評だったので、今期の最終戦にでもまた景品ゲームして
みたいと思います。
その後昼食休憩で、ホームチームの方々がお帰りになり15名ほどと
なってしまいましたが午後からは通常戦とネタゲーム。
ネタゲームでは「3発戦」「7発戦」を行いました。その名の通り、
3発しか撃てないゲーム、7発しか撃てないゲームです。異様な
緊張の空気の中、駆け引きを伴った近距離戦へと突入。
確実に倒せる距離までお互いに牽制しながら移動するという作戦
を強いられました。
7発戦(相手のチームの人数分だけ撃てる)は面白かったのでまた
やりたいと思います。
それからは通常戦をできるだけ。
私が一番印象に残ったのは最終ゲームでLMG同士の撃ちあいを
演じたことです。2人合計で2000発ほど撃ちましたw

今年度の屋外戦は11月までにあと3回ほどを見ています。まだ次回
の開催日は未定ですが、皆様またのご参加をお待ちしております。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 00:10Comments(5)サバゲー

2011年09月11日

9月11日サバゲ 写真とか。

皆様本日はお疲れ様でした。
どうも武田信玄でs…。じゃなくチェリーです。

ゲームにさほど参加もせずセーフティーを暖めていましたが、
写真撮ってますよかったらどうぞぉ。







ネタゲーム参加ありがとうございます。
企画担当として前向きに参加していただける皆様が大好きですw
しかし、某ゲームのまるまんまパクr…ゴホンゴホン。
盛り上がりましたなぁ。
あっ次回からはサイコロでネタゲームが決まります。
乞うご期待!  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 20:11Comments(2)サバゲー

2011年09月10日

9月11日(日)、つまり明日です。

厚田や当別や小樽でもイベントがあるようですが…、豊滝でも
イベントやってまーす。
明日11日は9時からを予定しています。ホームチームさんの
ゲームイベントに混ぜてもらって開催されます!
ホームチームさんはだいたい10名ほどなので、いまのところ
全体で20名ほどの参加となります。
天候も曇り時々晴れということで、ゲーム日和となるでしょう。

明日は昼ごろ人数が減りますので、ネタ戦などは午前中に
やってしまおうと思います。

消耗品の販売ですが、明日はバイオBB弾のみ販売となります。


皆さんお待ちしております。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 16:30Comments(0)サバゲー

2011年09月07日

9月11日(日)北海道DEサバイバルゲーム第5戦再戦開催要項です。

期日:9月11日(日曜日)
場所:札幌市南区豊滝 専用フィールド【ARMAMENTS(仮)】改め【Burger Hill】にて
時間:ゲートオープン 9:00 開始 10:00 終了 15:00
会費:500円(フィールド維持費として)



車で来る方で場所がわからない方は、国道230号線南区豊滝の「道路情報館」に
お越し下さい。 現地まで誘導いたします。
バスで来る方は下記をご参照下さい。

-バスご利用の方-
地下鉄真駒内駅、JR札幌駅からじょうてつバス出ているので直接現地へいく事ができます。
いずれもバスターミナルから「定山渓温泉行き」「豊平峡温泉行き」「豊滝行き」に乗車して、
「豊滝」で下車して下さい。
http://www.jotetsu.co.jp/bus/
時刻表札幌駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420001
時刻表真駒内駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420067



-レギュレーション-
基本的に弾数制限はなし。(ゲームによってはあり)
非バイオ弾不可(バイオ弾を使用のこと。セミバイオ不可)
パワーは0.98Jまで。
BB弾は0.30gまで使用可。
8mmは可。
ゴーグル必須
服装は自由です。汚れてもいい服と靴が推奨です。
(注)最近ゲーム中に落し物する方が増えておりますので各自ご注意下さい。

-貸し銃-
現地で銃類の貸し出しを行いますので事前にお申し付け下さい。
XM177/M4/P90など。多弾マガジンの貸し出しもあります。

-食事に関して-
ご飯・おにぎりは各自御用意下さい。近くに自販機、コンビニがない為
最低限飲料水だけは持ってきて下さい。
焼肉などしたい方はお持ち込み下さい。駐車場でできます。

-その他の注意事項-
足場が悪いことも考えられますので、汚れてもいい服装、靴をお奨めします。



-当日の日程について-
前回は雨のため中止となってしまいましたが、リクエストが
多かったため設定しました。
元々このフィールドをホームとするチームさんに混ぜてもらう
形で開催となります。

【午前中】
通常フラッグ戦15分マッチゲーム

【昼食休憩】
1時間

【午後】
初登場!サイコロで決めるネタゲーム1戦
景品争奪ハンドガン戦《運営を狩れ!》1戦
あとは15:00終了までできる限り通常戦

変更がありましたら随時お知らせします。



  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 11:38Comments(3)サバゲー

2011年09月06日

9月11日(日)ですが。

急な話なんですが、今週の日曜日(11日)
もしサバゲやったら、来れそうな方はいらっしゃいますか?

どうも、豊滝【Burger Hill】でサバゲやってる北海道DEサバゲ
です。先日は雨のため中止になってしまいましたが、
今週末もできそうな塩梅になってきました。
ちょっと時間に変更はありますが、来れる方がいましたら
開催の方向で検討しますのでお知らせ下さい。

他のフィールドでも開催されるところが多いので、分散して
しまうとは思いますがどうでしょうか。

もし催行の場合は、0900時オープン~1500時終了で考えています。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 18:11Comments(1)サバゲー

2011年09月03日

明日、9月4日【Burger Hill】第5戦は中止になりました。

今回のイベントは見送りとさせていただきます。
台風自体は逸れるようなんですが、強風が危険と判断しました。
次回のイベント日程は未定です。

代わりと言ってはなんですが、明日は11時からキッズドラゴンで
遊ぼうと思います。
ご都合の宜しい方は、ぜひお越し下さい。一緒に遊びましょうw
人数多ければ何かやるかもしれませんし。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 11:49Comments(0)サバゲー