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2013年10月19日
20日の企画戦の内容です。
最初は雨予報でしたが、天気予報がずれてきて曇り予報となってきました。
何とか開催できそうです。
さて前回告知した企画戦ですが、6通りの内容が決まりましたので簡単に
お伝えします。
①陣地防衛メディック戦
以前何度かやったことがありますね。攻撃側が少人数でメディック有り、
防衛側が大人数でメディック無し。どちらかが全滅するか、防衛側のフラッグ
が奪われたらゲーム終了です。
②人質救出作戦
これは初出です。片方が人質を取ります。その人質を救出するために
ミッション開始。人質は非武装ですが、隙を見て逃げることができます。
攻撃側が人質を救出するか、逃げてきた人質を保護するか、人質が
死亡するか、もしくはどちらかが全滅するかでゲーム終了となります。
なお、逃げた人質は射殺可です。誤射などで人質が死亡してもゲーム
終了です。
③将棋戦(改)
以前不評だった将棋戦を改良したものです。両軍とも大将を決め、その
大将を守って戦います。どちらかの大将が死亡したらゲーム終了です。
HITされた人は相手陣営で手駒として復活します。ですが手駒なので
大将の指示があるまで動けません。そして1度復活した者は、2回目の
HITで完全に死亡となり退場です。
④ハンドガン戦
ガス・エア・電動のハンドガンで戦います。フルオート有り。ショットガンは
不可。SMGは一部機種のみ可(コンパクト電動は不可、ガスブロMac11は可)。
⑤スパイ戦
自分達のチーム内に裏切り者が1名います。背中から撃たれないように気を
付けながら敵と戦わなければなりません。フラッグ戦です。
⑥セミオートスナイパー戦
VSRやAPSが大活躍。もちろんセミオートのスナイパーライフルもOKです。
ソーコムMK23可。M14もOKですがフルオート厳禁。スナイパーライフルや
バトルライフル推奨ですが、アサルトライフルのセミ縛りでもOKです。
このうち、どれかをサイコロによって決定します。本当は某テレビ番組のように
「当たり目」を設けたかったのですが、賞品を用意する余裕がなかったもので…(笑
たくさんのご参加お待ちしております!
何とか開催できそうです。
さて前回告知した企画戦ですが、6通りの内容が決まりましたので簡単に
お伝えします。
①陣地防衛メディック戦
以前何度かやったことがありますね。攻撃側が少人数でメディック有り、
防衛側が大人数でメディック無し。どちらかが全滅するか、防衛側のフラッグ
が奪われたらゲーム終了です。
②人質救出作戦
これは初出です。片方が人質を取ります。その人質を救出するために
ミッション開始。人質は非武装ですが、隙を見て逃げることができます。
攻撃側が人質を救出するか、逃げてきた人質を保護するか、人質が
死亡するか、もしくはどちらかが全滅するかでゲーム終了となります。
なお、逃げた人質は射殺可です。誤射などで人質が死亡してもゲーム
終了です。
③将棋戦(改)
以前不評だった将棋戦を改良したものです。両軍とも大将を決め、その
大将を守って戦います。どちらかの大将が死亡したらゲーム終了です。
HITされた人は相手陣営で手駒として復活します。ですが手駒なので
大将の指示があるまで動けません。そして1度復活した者は、2回目の
HITで完全に死亡となり退場です。
④ハンドガン戦
ガス・エア・電動のハンドガンで戦います。フルオート有り。ショットガンは
不可。SMGは一部機種のみ可(コンパクト電動は不可、ガスブロMac11は可)。
⑤スパイ戦
自分達のチーム内に裏切り者が1名います。背中から撃たれないように気を
付けながら敵と戦わなければなりません。フラッグ戦です。
⑥セミオートスナイパー戦
VSRやAPSが大活躍。もちろんセミオートのスナイパーライフルもOKです。
ソーコムMK23可。M14もOKですがフルオート厳禁。スナイパーライフルや
バトルライフル推奨ですが、アサルトライフルのセミ縛りでもOKです。
このうち、どれかをサイコロによって決定します。本当は某テレビ番組のように
「当たり目」を設けたかったのですが、賞品を用意する余裕がなかったもので…(笑
たくさんのご参加お待ちしております!