2013年10月29日

10月20日のゲームリポート… え?遅い?

すっかり遅くなってしまいましたが、10月20日に行われた最終戦の様子をお送りします。

告知が遅かったのと、バーガーヒル定例会の後に行われるとあって参加された人数は
17名。そのうち12名は定例会からの居残り組です。



フィールドはすっかり秋の様相で、紅葉がきれいでした。



ゲーム内容は、通常フラッグ戦を2戦、企画戦を2戦、また通常戦を3戦の合計7回でした。
企画戦は6種のイベント戦をサイコロで決めるものでしたが、最初に出たハンドガン戦は
前提条件に問題があったため振りなおしに。
結局、陣地防衛メディック戦となりました。しかし少人数でやるこの企画にはやはり問題
がw  攻撃側が攻撃展開できず、防衛側が逆に包囲殲滅を図るというものになりました。
まあ失敗ではありますが楽しんでいただけたかとは思います。

次回は人質救出戦をやりたいですなあ…。
今年はこれで最終になる見通しですが、また来シーズンもたくさんのご参加をお待ち申し
上げております。

最後に「あのゲリラ」の画像をww
※画像は修正しておりますw


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:18Comments(0)サバゲー

2013年10月19日

20日の企画戦の内容です。

最初は雨予報でしたが、天気予報がずれてきて曇り予報となってきました。
何とか開催できそうです。

さて前回告知した企画戦ですが、6通りの内容が決まりましたので簡単に
お伝えします。

①陣地防衛メディック戦

以前何度かやったことがありますね。攻撃側が少人数でメディック有り、
防衛側が大人数でメディック無し。どちらかが全滅するか、防衛側のフラッグ
が奪われたらゲーム終了です。

②人質救出作戦

これは初出です。片方が人質を取ります。その人質を救出するために
ミッション開始。人質は非武装ですが、隙を見て逃げることができます。
攻撃側が人質を救出するか、逃げてきた人質を保護するか、人質が
死亡するか、もしくはどちらかが全滅するかでゲーム終了となります。
なお、逃げた人質は射殺可です。誤射などで人質が死亡してもゲーム
終了です。

③将棋戦(改)

以前不評だった将棋戦を改良したものです。両軍とも大将を決め、その
大将を守って戦います。どちらかの大将が死亡したらゲーム終了です。
HITされた人は相手陣営で手駒として復活します。ですが手駒なので
大将の指示があるまで動けません。そして1度復活した者は、2回目の
HITで完全に死亡となり退場です。

④ハンドガン戦

ガス・エア・電動のハンドガンで戦います。フルオート有り。ショットガンは
不可。SMGは一部機種のみ可(コンパクト電動は不可、ガスブロMac11は可)。

⑤スパイ戦

自分達のチーム内に裏切り者が1名います。背中から撃たれないように気を
付けながら敵と戦わなければなりません。フラッグ戦です。

⑥セミオートスナイパー戦

VSRやAPSが大活躍。もちろんセミオートのスナイパーライフルもOKです。
ソーコムMK23可。M14もOKですがフルオート厳禁。スナイパーライフルや
バトルライフル推奨ですが、アサルトライフルのセミ縛りでもOKです。


このうち、どれかをサイコロによって決定します。本当は某テレビ番組のように
「当たり目」を設けたかったのですが、賞品を用意する余裕がなかったもので…(笑

たくさんのご参加お待ちしております!  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 01:49Comments(5)サバゲー

2013年10月17日

20日の最終戦について

現在のフィールドの様子です。



20日のサバゲーについてですが。
当日は7時からバーガーヒル定例会が催されております。
定例会が終了しだい、イベント開始です。12時ごろを予定しています。
おそらく、まず昼飯となるので各自ご用意下さい。なお昼食内容等は
自由ですが、時間はいつもより短く取ってありますのでご注意下さい。
ゲーム開始は12時30分ごろとなっております。

イベント戦ですが、今回は「サイコロで決定!マルチ企画戦!」を行います。
以前1回やったことがありますが、6通りの企画戦を書いたサイコロを現地で
振って、決定します。2戦行う予定です。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 07:34Comments(3)サバゲー

2013年10月13日

豊滝昼戦今期最終かも?イベントを行います

10月20日(日)
会場:札幌市南区豊滝 Burger Hill
参加費:1000円

朝7:00から始まるバーガーヒル定例会と合同開催です。10時以前にお越し
でゲームに参加したい方は、バーガーヒル定例会に参加費をお支払い下さい。
朝の定例会に参加した方は、午後から無料で遊べます。

駐車場ございます。フィールドの場所がわからない方はお知らせ下さい。
地図ございます。
どうしても解らない場合、車の方は国道230号線南区豊滝の「道路情報館」
までお越し下さい。 迎えに参ります。(事前にお申し付け下さい)


バスで来る方は下記をご参照下さい。バス停から徒歩5分です。


参加費/フィールド維持費として1000円(早朝のバーガーヒル定例会に参加
した方は無料)

ゲートオープン/6:00
受付開始時間/11:00
ゲーム開始時間/12:30(途中参加・退出可)

-バスご利用の方-
地下鉄真駒内駅、JR札幌駅からじょうてつバス出ているので直接現地へいく事ができます。
いずれもバスターミナルから「定山渓温泉行き」、「豊平峡温泉行き」「豊滝行き」に乗車して、「豊滝」で下車して下さい。
http://www.jotetsu.co.jp/bus/
時刻表札幌駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420001
時刻表真駒内駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420067

-レギュレーション-

基本的に弾数制限はなし。(ゲームによってはあり)
非バイオ弾不可(バイオ弾を使用のこと。セミバイオ不可)
パワーは0.98Jまで。
BB弾は0.30gまで使用可。
8mmは可。
ゴーグル必須
フリーズコール無し
ナイフアタック禁止
レーザーサイト使用禁止
18歳未満の参加は、エアガン趣味の親同伴に限りOK

服装は自由です。汚れてもいい服と靴が推奨です。
(注)最近ゲーム中に落し物する方が増えておりますので各自ご注意下さい。


-貸し銃-
現地で銃類の貸し出しを行いますので気軽に言って下さい。
AK74、M4A1を予定。1丁500円/1日。

-食事に関して-
ご飯・おにぎりは各自御用意下さい。近くに自販機、コンビニがない為最低限飲料水だけは持ってきて下さい。

-その他の注意事項-
足場が悪いですので、汚れてもいい服装、靴をお奨めします。
休憩中寒いと思われます。十分な防寒装備をご用意下さい。

中学生単独での参加はできません。来ても入場させずにお帰りいただきます。

駐車場の混雑が予想されます。なるべく乗り合い&詰めて駐車をお願いします。

  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:22Comments(2)サバゲー