2015年08月31日

9/21 砦乗っ取り宣言!北海道DE 特別企画 砦でリアカンやろうぜ!

定例会参加者の皆様にお知らせです。
9/20に予定されていた豊滝バーガーヒルでの定例会はお休みさせて
いただきます。次回は10/18の予定です。




9/21 月曜日ですがシルバーウィークで休日です。

北海道DEサバイバルゲーム特別企画 砦でリアカンやってみよう!

安平町にある砦さんでリアカン大会やります!
オープン戦ですのでどなたでも参加できます。

知らない人のために説明しますと、リアカンとはリアルカウントの略です。
本物の銃と同じ装弾数で戦うゲームです。
例えばM4A1のマガジンは多弾では300連、スタンダードで80連ですが、
本物は30連です。つまりスタンダードタイプのマガジンに30発だけ詰めて
サバゲーをします。

ルールを簡単に。
場所は砦ですが、リスポーンは無しです。ドミネーションやりません。
1発HITで退場、フラッグ戦です。
ゲームによっては殲滅やメディック戦なども検討しています。
使用するマガジンは基本的にスタンダードマガジンで、リアルカウントです。
スタンダードマガジンは携行本数は無制限です。持てるだけ持ってって
下さいw
多弾しかお持ちでない方のための救済策として、多弾マグの場合は1本
だけ携行可能です。装弾数は、150発/1ゲーム となります。

LMGの場合ですが、只今検討中です。お待ち下さい。
ゲーム中、フィールド内での弾込めは禁止です。

制限時間は、20分/1ゲーム の予定です。
BB弾は0.28gまでなら特に制限ありません。バイオも非バイオも使えます。
当日弾速測定をします。くれぐれも規制を超過しないで下さい。

お昼ごはんは各自でご用意下さい。出前ありません。

参加費ですが、お一人様1000円となります。砦は初めての方は、会員登録料
として別途500円かかります。

皆様のお越しをお待ちしております!  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 10:40Comments(0)サバゲー

2015年08月31日

9/19 砦乗っ取り宣言!北海道DE 10周年企画 砦でリアカン第2回!

昨日(9/18)はお疲れ様でした!
雨天にもかかわらず12名の参加がございました。
イベント内容は午前にフラッグ戦4回、チープガン戦2回、午後からフラッグ戦6回、ハンドガン戦1回と
楽しみました!私が(笑)
次回豊滝イベントは10/16となっております。

さて本日は連戦となり砦でリアカン戦です!
たくさんフラッグがあるので、毎回場所を変えて多彩なフラッグ戦をやりたいと思います。
リアカンルールですが、多弾も使用可能なゆるいルールですので、初心者でも気軽に参加できます。
詳しくは前回の記事をご覧ください。
それでは皆様のお越しをお待ちしております!


  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 10:40Comments(0)サバゲー