2013年08月18日

8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

さて、雨も降ったりやんだりを繰り返す中ゲームを強行致しました。

いや朝は降ってなかったし、ジンギスカンの肉を腐らす訳にもいかないんでね。
肉だけでも食べてもらおうと、人数に期待せず開催!

やはりみなさん早い到着で、ゲーム開始2時間前から来ている方もいるほど。
そんななか雨は降ったりやんだりと運営の頭を悩ませるのです。

ま、強行するがな!

天気をうかがいながらゲーム進行を続けます。
午前中には通常ゲーム4ゲームくらいできたかな。

そいで焼肉。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
なんと予想10人に対し20人もの参加があり、本当に好きな方々の支えがあってこそのサバゲーだなと。
そう思う次第です。

お昼からは通常戦を4ゲームやったあと、名物の「景品争奪戦!」
トランプのカード5枚を隠しておいて、それを見つけて景品と交換というシンプルなルール。
景品をゲッツした方々。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

その後これまた名物「チープガン戦」。
これが意外と人気のゲームなんです。
5000円以下の銃で戦おうというシンプルなもの。
そんななか私は5000円以下の中華PSG-1に9.6Vバッテリーを繋いで大人げなさ前回。
みんなエアコキなのにね。
でもソッコーでヒットとられましたよ。
策士策に溺れるではないけど、過信はよくないですな。

そいで夜はVを回してました。
すると…。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
ちくわさん逃げてー!
恐らく朝方バサバサやっていた奴も撮影成功!
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
そんな冗談はさておき。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
夜の語らいはなかなか味があるものですね。
知らない人と知り合いになるとはすばらしい事です。

そして最終日は朝からザンザン降りの豪雨。
かと思いきやカラッと晴れて。
暑いのでゲーム開始。
ちくわさんが元気なので、ちくわさんを狩る「狐狩り」ならぬ「ちくわ狩り」を始めます。
ちくわさんは先にフィールドに隠れています。
「そろそろ行く?」な感じ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
意気揚揚と一人の男を狩りに入る戦士たち。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

なかなか見つからないのよねー。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ
探し回ってようやく発見。
随分と虫に刺されてました。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

さて銃口の先には…。
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ




やはりあの男!
8/17~18日キャンプ&サバゲー ゲームレポ

泊まりで参加頂いた皆様…本当にお疲れ様でした。これに懲りずにまた来てください。
初日のみの参加者の皆様…天候不順により物足りなさがあるかとは思いますが、また来て溜まった分を発散しましょう。
二日目のみの参加者の皆様…人数が少なかったですが、また人数が集まるときに楽しみましょう。

そして、差し入れをしていただいた方々……本当にありがとうございました。
この恩はゲーム中にBB弾でお返しいたしますので、ぜひ受け取りに来てください(笑)

本当に皆様ありがとうございました。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
10/18 今季最終戦
8/16豊滝 来てね!
7/19豊滝バーガーヒル貸切
豊滝10/20最終戦
砦貸切9/22 みんな来てね
豊滝9/15
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 8月15日は休みます (2021-08-14 21:43)
 10/18 今季最終戦 (2020-10-15 22:23)
 8/16豊滝 来てね! (2020-08-10 21:44)
 7/19豊滝バーガーヒル貸切 (2020-07-18 06:56)
 豊滝10/20最終戦 (2019-10-14 21:07)
 砦貸切9/22 みんな来てね (2019-09-17 22:15)

Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 22:55 │Comments(7)サバゲー

この記事へのコメント
今回は時間が作れず不参加でしたが楽しめたようで何よりです(^^)

この次は是非とも参加したい!と思っております(^O^)/
お疲れ様でしたー。
Posted by かまゆ at 2013年08月18日 23:01
 こんにちは。お初になります、「Arugilens」です。
9月18日のサバゲーに参加したいのですが、現地で弾やガスの販売はあるのでしょうか?もしよろしければ、弾のメーカーと弾種(重さ別のラインナップ)を教えてくださっても構いませんでしょうか?
Posted by Arugilens at 2013年09月05日 10:10
> Arugilens さん

18日のサバゲーは、当方主催ではなくmixiの「日曜テロの会」さんの
主催となりますので、こちらでは詳細をお伝えできません。
ただいま日テロさんに問い合わせしておりますので、少々お待ち下さい。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年09月06日 08:55
>Arugilens さん

大変お待たせいたしました。
18日のゲームでは弾・ガスの販売は無いそうです。ただ、どうしても
買えなかった場合や弾切れなどの緊急時に備えてマルイとイーグル
の0.20gを少量用意しているとのことです。
お入用の際は、現地で聞いてみて下さい。

また、もし現地へ行くときに余裕があるなら、藤野の万代書店に寄って
みてはいかがでしょうか。弾もガスも販売していたと思います。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年09月09日 22:55
前からの質問になりますかサバイバルゲーに参加したいです。中学生はダメなのわかりました、ただし18才のひとが一緒に参加する場合はいいですよね?18の人がサバイバルゲームに入るようになりましたヽ(´ー`)ノだから一緒なら問題ないと思うんですが、あとアク禁にするのやめてください(-_-メ)
Posted by フィールドマスターリョウヤマザキ at 2013年09月21日 10:46
>リョウヤマザキさん

前から何度も何度も何度も説明していますが、それではダメだと
何度言ったらわかるんですか。
サバゲーに理解のある親同伴じゃないとダメだ、と言ったはず
ですよ。
18歳の人が一緒なら問題ないと思うのはあなたの勝手です。
そしてあなたの勝手に当会では付き合いきれません。
二度と書き込みしないで下さい。迷惑です。

こちらが断ると、何故だ、おかしいの一点張りで、こちらが
説明すると小難しいだのわからないだのとゴネて一切理解
しようとしない。その18歳の人だけなら来てもいいですよ。
でも単独の中学生は入れられません。今度のイベントにその
18歳の人を寄越しなさい。直接説明して抗議した上で伝えて
もらいますから。

アク禁にはしてませんよ。問答無用で削除してるだけです。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年09月22日 01:23
うちは親がお母さんしかいないからムリですよ(-_-メ)お父さんはいないです。だから誰かに頼むしかなくて。迷惑なのしりませんでした。もう書きませんからわかりました
Posted by フィールドマスターリョウヤマザキ at 2013年10月06日 16:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。