スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月14日

5月8日オープン戦オフレポ

さてさて当コミュニティ管理人のたっかさんが風邪(?)によりダウンしてますんで、
企画等を担当させていただいております、チェリーキャラメルが代筆させていただきます。


当日は曇り模様で若干気温にも恵まれず、決してサバゲ日和とはいえませんでした。
まぁそんななか22人の有志が集まりゲームを結構する流れとなりました。

9時半より受付を開始します。
受付の済んだ方から順次弾速の測定に入ります。
皆さんマナー良く、控えめな弾速で助かりました。

受付時記入いただいた用紙を元に運営でチーム分けをさせていただきました。
全員の準備が済んだことを確認し、開会の運びとなりました。

フィールドウォークを済ませた頃には皆さん、闘争心に火がついた様子です。

早速ゲーム開始となります。
午前中は通常フラッグ戦となります。

私は戦場カメラマンとして戦場に赴きました。


ただ、私としては午前中はあくまで皆さんにとってウォームアップになれば程度に考えておりました。
さてと昼からを…。と考えてると目の前を歩く見慣れない方。

まぁまぁ大いにネタになってくれたようで、
運営としてはこういうネタは大歓迎ですのでジャンジャンやっていただきたいですね。昼一番で景品争奪戦を開始します。
実のところ朝のチーム分けの段階で、黄色チームは経験年数の多い方、
赤は経験の浅い方という分け方をしていたのです。

で2人1チームで上位3チームまで景品が出ます。
まずは赤、黄両チームに1列に並んで頂きます。
ハイ赤と黄色で向かいあった方がチームになります。

肝心の景品ですが、1位テヅテヅさんより頂きました、カップラーメン。
2位ランチャー、モーゼルのエアコキ。
3位抱き枕、マグプルカタログ(トランプ)

好きなところに陣取って頂き、ゲーム開始です。

開始6~7分が経過したところで、膠着してしまったので戦死した方々に山狩りを依頼し、
ゲームが動きました。
で見事1位の景品をゲットされた方々。


メインイベントが終了し、私もホッと一息。
通常フラッグ戦に戻ります。
朝のチーム分けが良かったようで、チームを変えずに続行です。

この頃には天気もすっかりよくなり、程よくあったかくなって来ました。
戦場カメラマンとしてテントサイトをうろついていると同業の方が…。

運営のgonzerさんでした。

全部で15ゲームくらいはやったでしょうか、もしかするともちょっとやってるかも。
ともあれ皆さん楽しんで頂いたようで、うれしい限りです。
私としても、企画担当としてもっと皆さんが楽しんで頂けるネタが盛りだくさんのゲームを企画したいと思いますので、参加していただけると幸いです。

でもって集合写真を撮り、閉会して解散。



皆さん本当にありがとうございました。
次も待ってるぜ!もちろん新しい参加者もネ。
  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 20:53Comments(0)サバゲー