スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月25日

23・24日参加されたみなさん、お疲れ様でした。

23日の夕方~夜戦に14名、泊まりに6名、翌24日午前~14:30までに
9名参加いただきました。
今回は泊まりということや他のゲーム場でのイベントが重なっていたため
少々少なめの人数でした。
参加いただきありがとうございました&お疲れ様でした。

ちょっと夜戦はナイトビジョンでも無いとwキツイかもしれませんねぇ。
それでも懲りずにまたキャンプ企画を計画中です。

日中戦は7月31日、8月7日、8月14日で検討中です。

また、フィールド名称を【ARMAMENTS(仮)】としていましたが、正式名称
が近日中に決定する予定です。

  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 14:41Comments(2)サバゲー

2011年07月23日

ついに明日ですね!【ARMAMENTS】

日付変わったのでもう今日かw
今日は午後から泊まりでサバゲです。キャンプです。
夜戦~昼戦です。焼肉を焼きます。
おいしい水も用意します。
熱射病対策をして下さい。
お待ちしております。

北海道DEサバイバルゲーム定例会inキャンプ
札幌市南区豊滝【ARMAMENTS】にて
23日15時開場
24日12時終了予定  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 01:29Comments(0)サバゲー

2011年07月20日

7月23・24日のサバゲまでもうすぐです!

前回の夜戦では真っ暗で大変だったということから、今回は
フィールドのオーナーさんから発電機を借りました!
今回こそは駐車場とフィールド手前までは明るいです!
…まあフィールドの中は真っ暗闇ですけどwww

あと危険箇所や塹壕付近に100均ライトを設置します。

また、暗闇のフィールドに入ると、サイリュームが見えなくなって
しまう、という不具合がありましたので、今回は1人2本付けて
もらうことを考えています。
何本くらい用意すればいいのかなぁ。40本?

食事に関してですが、炭とコンロは用意します。食材は各自
持ち寄りで。ちなみに管理人は焼き鳥とビールしか持って
行かない予定です。
あと水も用意する予定ですが、自前のものをお持ちすること
をお勧めします。

24日は暑くなることが予想されますので、対応した装備を
お持ち下さい。まあ無くてもタープと水があるので何とか
なりますがw

とりあえず暫定ですが日程を。
23日
1500時 ゲートオープン
1600時 発電機セッティング、人数が集まり次第ゲーム開始
1900時 とりあえずゲーム中断、焼肉!
2030時 有志でゲーム再開
2300時 ゲーム終了、就寝

24日
0730時 起床、朝食(食べる人だけ)
0800時 ゲーム開始
1200時 ゲーム終了、あとは有志でゲーム続行??

少々注意を。先日の夜戦のときにも周知しましたが、フィールド
のお隣に一般民家がありますので、24時以降は音を立てない
ようにして下さい。
あと、近隣商店やコンビニなどに行く際は、迷彩服は着用しない
ようお願いします(当たり前か。)。
トイレ(大)は近所の公園を使うか、道路情報館まで車で移動となり
ます。

今、持ち物・買い物リストを作ってますが楽しみですな~w
遠足前の子供みたいwww


※画像は昨年のものです  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 17:09Comments(2)サバゲー

2011年07月17日

7月23日・24日のイベントまであと1週間です!

前回の夜戦で蓄光バイオ弾が売り切れてしまったので、また
調達しました。でも前回と同じく5袋のみです…。
在庫抱えてもしょうがないですしね。というのは後付けで、実は
予算がないだけです…face07



前回同様、早い者勝ちとなりますので、売り切れの際はご容赦
下さい。0.2gのみ、1袋1000円です。

また、今回は前々回好評だった香港製バイオ弾も少量ご用意
しております。1kg入り、0.2g・0.25g 各1袋1000円です。

国産しか信用できない!という方のために、今回もエクセル製
を用意しております。


さて夕食の焼肉ですが、管理人は黙々と焼き鳥を焼こうと思って
おります。本当は福島県産牛肉が焼きたかったのですが、
出荷停止になってしまった上、ネット上では高騰していますから
買えませんでした。

10人用焼き肉コンロを用意する予定ですので、各自焼きたい物
を持ってご参加下さい。食べられる物限定で!www  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 18:42Comments(0)サバゲー

2011年07月12日

7月23・24日(土日)北海道DEサバゲ第4戦開催要項です

開催日/7月23日~24日(土・日曜日)

駐車場ございます。フィールドの場所がわからない方はお知らせ下さい。
車で来る方は、国道230号線南区豊滝の「道路情報館」までお越し下さい。
迎えに参ります。
バスで来る方は下記をご参照下さい。バス停まで迎えに参ります。

参加費/フィールド維持費として500円

ゲートオープン/ 15:00
開始時間/16:00 (途中参加可)
終了時間/次の日の正午まで(12:00)

-バスご利用の方-
地下鉄真駒内駅、JR札幌駅からじょうてつバス出ているので直接現地へいく事ができます。
いずれもバスターミナルから「定山渓温泉行き」、「豊平峡温泉行き」「豊滝行き」に乗車して、「豊滝」で下車して下さい。
http://www.jotetsu.co.jp/bus/
時刻表札幌駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420001
時刻表真駒内駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420067

-レギュレーション-
基本的に弾数制限はなし。(ゲームによってはあり)
非バイオ弾不可(バイオ弾を使用のこと。セミバイオ不可)
パワーは0.98Jまで。
BB弾は0.25gまで使用可。
8mmは可。
ゴーグル必須
服装は自由です。汚れてもいい服と靴が推奨です。
(注)最近ゲーム中に落し物する方が増えておりますので各自ご注意下さい。


-貸し銃-
現地で銃類の貸し出しを行いますので気軽に言って下さい。
XM177/M4/P90など。多弾マガジンの貸し出しもあります。

-食事に関して-
キャンプといっても夜戦+早朝戦ですから、普段通りです。
主催者側では、各自材料持ち寄りの【みんなで焼き肉】を
考えていますが、もちろんチーム単位でコンロを持ち込んで
親しい仲間でワイワイやるのもOKです。

朝食は各自ご用意下さい。

-現地販売に関して-
蓄光バイオBB弾、バイオBB弾、その他小物の販売を予定して
おります。

-その他の注意事項-
足場が悪いですので、汚れてもいい服装、靴をお奨めします。

  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 23:49Comments(2)サバゲー

2011年07月11日

7月9日夜戦レポ

先日のゲームを仕切らせて頂いたチェリーキャラメルがお送りします。
といっても今回私は非戦闘員でしたので、まともなレポなど期待しないでください。

今回はたっかさん不在のため、初めての幹事で不安いっぱい。
まして夜戦という状況。
さらに天気予報は雨。
とりあえず現地には1時間半前に到着!

でいろいろあって開催。
こちらはグリーンチームさん。

でもってレッドチームさん。


心配されていた雨もyahoo天気の雨雲の動きでチェックし、素人ながら10時まではもつだろうと予想。

残念なことに雨は9時半くらいから降ってきた…。

その後降ったり止んだりを繰り返し、運営を困らせる。
ということでレッドチームさんはお帰りになりました。
この時点で11時近く。

ところがグリーンチームさんより「まだやるぜ!」との男らしい声が…。
所詮他人事の非戦闘員のおいらはゲームの続行を決意!

残ったグリーンチームを分け、センターフラッグで失敗したり、
さらに人が減り…。
それでもゲームを続け…。

まさに雨ニモ負ケズ、夏ノ暑サニモ負ケズ、蚊ニモ負ケズ~
なゲームを最後まで続けました。

まぁ満足して頂ければそれでいいのですよ。

参加者の皆様。
拙いゲーム運びをお許しください。

次回はたっかさんが仕切ってくれるはずなので、
これにめげずにご参加頂ければ幸いです。
  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 00:37Comments(3)サバゲー

2011年07月09日

本日19時より【ARMAMENTS】にて夜戦を開催します!

はい、お天気は回復傾向にありますので予定通り夜戦を
開催いたします!
とは言っても夜半から雨の予報が出ておりますので、
夜中に雨が降って来たらそこで終了、となりますので
ご了承下さい。
それではお待ちしております!

…管理人は仕事で行けませんがw
  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 10:38Comments(1)サバゲー

2011年07月08日

夜戦、いよいよ明日となりました!

…しかし雨降りそうですなぁ。今回は強力すぎる晴れ男さんが参加
されてないのでしょうかw

当日朝に雨模様でしたら、現地スタッフと連絡を取って天候調査を
いたします。午前中に判断したいと思いますので、この板を注視して
いて下さい。

中止の場合は延期とならず、23日・24日のキャンプ企画に統合され
る可能性が高いです。
…毎週できたらなぁ、とは思いますがw

ちなみにキャンプ企画では、初日が夕方~夜戦、早朝~昼戦となり
ます。現在考えている時間帯としては、初日のゲーム時間帯が
16時~23時、2日目が8時~12時となっております。
また賞品の出るイベントをやりたいな、と思いますがどうなるか未定
ですw

  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 13:29Comments(3)サバゲー

2011年07月07日

豊滝フィールドの名称が決定しました。

先日より名称について話題が出ておりましたが、
オーナーさんが看板を出してくれました。
(このブログはオーナーさんも見ていますw)
豊滝フィールドの名前は、
「ARMAMENTS」です。読み方は
「アーマメンツ」です。でも一応(仮)と
しておいて下さい。
なぜ(仮)が付いているかと言いますと、
オーナーさんの気分次第でハンバーガーヒルなど
の名前に変更する可能性があるからです(笑)

フィールド入口には立派な看板も付いています。
某有名マンガ風のタッチで女性の絵とロゴが
描かれています。
写真撮って来るの忘れましたw  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 00:45Comments(1)サバゲー

2011年07月05日

もうすぐですね!7月9日の夜戦!

いよいよ今週末となりました。
今回のフィールドでは初夜戦となりますので、運営も
ちょっと戸惑っています。
慣れないぶん、不手際などもあるかと思いますので
平にご容赦を。
前回も告知しましたが、少量のBB弾販売がございます。
蓄光弾もございますのでご利用下さい。




さて話は変わりますが、明日7月6日(水)に小樽のホビー光さん
主催の平日ゲームがあります。
午前中のみですが、管理人単独で参加しようと思います。
平日お暇な方は参加してみてはいかがでしょうか。  


Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 12:06Comments(0)サバゲー