2013年10月19日

20日の企画戦の内容です。

最初は雨予報でしたが、天気予報がずれてきて曇り予報となってきました。
何とか開催できそうです。

さて前回告知した企画戦ですが、6通りの内容が決まりましたので簡単に
お伝えします。

①陣地防衛メディック戦

以前何度かやったことがありますね。攻撃側が少人数でメディック有り、
防衛側が大人数でメディック無し。どちらかが全滅するか、防衛側のフラッグ
が奪われたらゲーム終了です。

②人質救出作戦

これは初出です。片方が人質を取ります。その人質を救出するために
ミッション開始。人質は非武装ですが、隙を見て逃げることができます。
攻撃側が人質を救出するか、逃げてきた人質を保護するか、人質が
死亡するか、もしくはどちらかが全滅するかでゲーム終了となります。
なお、逃げた人質は射殺可です。誤射などで人質が死亡してもゲーム
終了です。

③将棋戦(改)

以前不評だった将棋戦を改良したものです。両軍とも大将を決め、その
大将を守って戦います。どちらかの大将が死亡したらゲーム終了です。
HITされた人は相手陣営で手駒として復活します。ですが手駒なので
大将の指示があるまで動けません。そして1度復活した者は、2回目の
HITで完全に死亡となり退場です。

④ハンドガン戦

ガス・エア・電動のハンドガンで戦います。フルオート有り。ショットガンは
不可。SMGは一部機種のみ可(コンパクト電動は不可、ガスブロMac11は可)。

⑤スパイ戦

自分達のチーム内に裏切り者が1名います。背中から撃たれないように気を
付けながら敵と戦わなければなりません。フラッグ戦です。

⑥セミオートスナイパー戦

VSRやAPSが大活躍。もちろんセミオートのスナイパーライフルもOKです。
ソーコムMK23可。M14もOKですがフルオート厳禁。スナイパーライフルや
バトルライフル推奨ですが、アサルトライフルのセミ縛りでもOKです。


このうち、どれかをサイコロによって決定します。本当は某テレビ番組のように
「当たり目」を設けたかったのですが、賞品を用意する余裕がなかったもので…(笑

たくさんのご参加お待ちしております!





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
10/18 今季最終戦
8/16豊滝 来てね!
7/19豊滝バーガーヒル貸切
豊滝10/20最終戦
砦貸切9/22 みんな来てね
豊滝9/15
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 8月15日は休みます (2021-08-14 21:43)
 10/18 今季最終戦 (2020-10-15 22:23)
 8/16豊滝 来てね! (2020-08-10 21:44)
 7/19豊滝バーガーヒル貸切 (2020-07-18 06:56)
 豊滝10/20最終戦 (2019-10-14 21:07)
 砦貸切9/22 みんな来てね (2019-09-17 22:15)

Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 01:49 │Comments(5)サバゲー

この記事へのコメント
面白そうですね〜(^^)
残念ながら今季は日にちが合わず明日も絶望的なので諦めます(>_<)
また来年お世話になりますので宜しくです。(忘れ物のマーカーも来年、貰います)
Posted by かまゆ at 2013年10月19日 22:22
恐れ入りますが、知り合いに以前に参加した者がいます。小生も参加を考えていたものです。

その者から色々と状況を聞きましたが、小生サバイバルゲームも嗜んでおり状況次第では参加も検討していたところです。

しかしながら失礼承知で申し上げますと知人の話によれば大変初心者には不向きな感覚があったと聞きました。

例えば巷ではゾンビと命名されているとのお話ですが、明らかに仕留めているにも関わらず相手は何食わぬ顔でそのままゲームを続行するという話で、参加者にこのような姿が割と見受けられ幻滅したようです。

あと他には知人の装備が余り出来上がった状態ではなく、どちらかと言えば参加者皆様の方が明らかに装備や服装面に置きまして優っていたのは間違いない事実なのですが、後に聞いた話だと装備や服装が貧相な知人を指して笑っていたといいます。

話しかけてコンタクトを取ろうにも相手にされず、楽しめなかったようで昼には帰宅についたとのことでした。

そちら様がどのような運営ルール、マナーを掲げているのかはホームページにあるように初心者に優しいようになってますでしょうか。総合的な話では顔見知り常連ばかりが集い一見さんお断りよろしく、見知らぬ輩には手厳しく感じたと話しておりました。

参加を考えていましたが、見合わせたいと存じますので何卒ご了承よろしくお願い致します。
Posted by ガリンコ at 2013年10月25日 23:22
>ガリンコ様

コメントありがとうございます。
ゾンビ行為やバカにする行為、相手にしないなどの行為があったとすれば、
私ども主催が気づかなかったことをお詫びするとともにこれからはこういった
ことが無いよう気をつけて参ります。

お昼で帰られたとのことですが、私どものイベントは早いときでも11時前後
からゲーム開始ですので、2~3ゲームでお帰りになった、ということですよ
ね。それほど酷い状態なら私ども運営に一言仰っていただければよかった
のに、とも思います。

私どものイベントは、常連は4~5名しかおらず、あとは早朝定例会からの
居残り組と他フィールドからのお客様、単独のゲーマーさんなどが参加する
構成となっています。ですから一見さんお断り、のような雰囲気はありません。
しかしそのように感じた、ということは、私どもの気配りが行き届いていな
かったということであり、大いに反省しなければならない点だと思います。

ご参加の見合わせは大変残念でございます。
貴重なご意見をありがとうございました。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年10月25日 23:39
2chでみたんですが初速チェックがザルとか言われてますがそんなこと無いですよね?
豊滝の常連さんは問題ある人が多いとか言われますが噂ですか?
厚田とかは酷いと聞きますがマナーの良いゲーム場で安心してゲームしたいですね。前にあるゲーム場でトラブルに巻き込まれた経験あります。主催者さんが大変だと思います
Posted by あ at 2013年10月28日 05:51
>あ様
コメントありがとうございます。
初速チェックはきちんと行っています。

某掲示板にはそのようなことが書いてありますが、本当に来たことが
あるのか疑問な方が書いていると思われます。
今まで何度もイベントを開いていますが、トラブルは一度もありません。
常連さんは皆おとなしい方ばかりですし、マナーもよいと思います。

厚田は酷い、と仰いますが私は何度も利用しています。今までトラブルに
出会ったことはありませんし、酷い利用者にも会ったことはありませんよ。
トラブルに巻きこまれた経験がお有りとのことで慎重になるお気持ちも
わかりますが、百聞は一見にしかず、とも言います。某掲示板には本当
のことも書いてあることがありますが、ほとんどはどこかの悪口しか
書いてないように思えますので、私は話半分で見るようにしています。

これは私見ですが、むしろ厚田はオススメです。私は多弾マグでばら撒き
派ですが、たまにリアカンやるとすごく面白いですよ。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年10月28日 08:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。