2014年04月28日

豊滝バーガーヒル2014 早朝定例会開幕戦&北海道DEのプレオープン戦レポ

27日に行われた豊滝バーガーヒルの定例会開幕戦に参加してきました。
朝7時から始まるゲームに間に合うよう、早起きして行きました。

豊滝バーガーヒル2014 早朝定例会開幕戦&北海道DEのプレオープン戦レポ

サバゲー日和の快晴で、気温も20度を越えたため、ガスブロも快調に
作動していました。
1ヶ月前に70センチもあった雪は、連日の好天気に恵まれほとんど消えて
いました。足場が悪いことも予想していましたが、長靴は全く必要なく、
ブーツで充分ゲームできました。ただしブッシュが全く無いので、弾が
どんどん飛んでくるスリリングなゲームでした。

豊滝バーガーヒル2014 早朝定例会開幕戦&北海道DEのプレオープン戦レポ

参加者は20名前後、還暦ゲーマーから親子参戦の中学生までさまざまな
年齢構成でした。
イベントは通常フラッグ戦で進行して11時で一旦終了。午後の居残りゲームは
12時30分から開始しました。午後の部は企画戦を主に進行しました。
参加人数は13名。
1発チーム分け戦でいきなり1人vs12人が実現して狐狩りになってしまったり、
人質救出戦で人質を誤射してしまったり、スパイ戦で一同疑心暗鬼になったり
などと内容濃くゲームできました。
15時30分終了と、初回なので少し早めに終わりましたが次回からは16時まで
ゲームしたいと思います。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。


昨年のゲームで紛失されたと思われる、泥だらけのグロックが発見されました。
お心当たりの方は、イベント開催日にフィールドまで取りに来て下さい。

北海道DEサバイバルゲームのオープン戦は、5月18日を予定しております。
企画戦や景品イベントなども計画しておりますので、たくさんのご参加をお待ち
しております。






Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 13:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
5月の3日~6日までの間は営業(開戦?)はされているのでしょうか?
いつもお世話になっていた当別さんが開始延期になり、バーガーヒルさんにお世話になろうと思っております!
Posted by 通りすがりの伍長 at 2014年05月01日 23:25
>通りすがりの伍長さん

こんばんは。
ゴールデンウィークの間はゲーム予定はありません。次回は11日の
早朝にバーガーヒル定例会が開催予定です。
昼ゲームは18日を予定しております。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年05月02日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。