2014年06月15日

豊滝、本日開催致します。

快晴にはなりませんでしたが、一応雨は上がっていますので開催いたします。開場は9時からですので、お誘い合わせの上、お越し下さい。
なお、足場は相当悪いです。濡れてもよい装備でご参加下さい。お待ちしております。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
10/18 今季最終戦
8/16豊滝 来てね!
7/19豊滝バーガーヒル貸切
豊滝10/20最終戦
砦貸切9/22 みんな来てね
豊滝9/15
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 8月15日は休みます (2021-08-14 21:43)
 10/18 今季最終戦 (2020-10-15 22:23)
 8/16豊滝 来てね! (2020-08-10 21:44)
 7/19豊滝バーガーヒル貸切 (2020-07-18 06:56)
 豊滝10/20最終戦 (2019-10-14 21:07)
 砦貸切9/22 みんな来てね (2019-09-17 22:15)

Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 06:00 │Comments(10)サバゲー

この記事へのコメント
いつもお世話になっております。

7月第1週、日曜6日のゲーム予定はありますか?
Posted by ソレンスキー at 2014年06月26日 12:34
私義が問題提起差し上げました課題に付きましてはどの様に御考え解決為さる御積もりでいらっしゃるのか一向に見えて来ませんが如何為さる御積もりでしょうか。バイオ弾という欺瞞の塊を推奨し森林破壊二酸化炭素排出産業廃棄物不法投棄と後ろ指さされても反論は御座いますか。小生真面目に生きております。お答えをお出し下さい。またジュールを計測する際には1発ずつの重量と成分を全て確認すること全てです。出来ますか。出来るのであれBBをヤスリで削り粉にする、更にヨードを用い澱粉質の含有率を算出し証明せよ。何故ならばバイオ弾は澱粉質にて生成されるものであるからです。土地の所有者には如何なる理由によりバイオ弾を用いるよう要請を受けたのか理由を記述せよ。尚かつ0.3gの重量を持つBBが秒速98m/sの速度にて飛行されたる場合にはエネルギー値をジュール単位で表し北海道警察豊平署生活安全課迄書類を提出する必要があると思われます
Posted by 杉良太郎 at 2014年06月28日 00:45
>ソレンスキーさん
この場を御借りしますm(__)m

豊滝バーガーヒルの
早朝ゲーム会は毎月第2&第4の日曜日
におこなわれています。
朝6時受付で7時ゲームスタートです。
宜しければ参加お願いいたします。
Posted by STARS at 2014年07月01日 13:46
>ソレンスキーさん
>STARSさん

すいません、勘違いしてました。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年07月01日 14:34
>杉良太郎さん 先日回答したとおりです。それ以外には特に言うことはありません。

BB弾の成分については、私どもの対応できうる範囲を超えております。 メーカーにご相談下さい。

弾速につきましては、データを蓄積させるための計測ではありませんので、 そこまで詳細にやる意味を感じません。

土地所有者がなぜバイオ弾を使用するよう要請をしたかについては、直接 本人にお聞き下さい。第2・第4日曜の朝にはフィールドにおりますので。

0.3gBB弾につきましては、先日も回答いたしましたように対応済みです。 規制を超えるエアガンは使用禁止ですし、そのような値が出たこともあり ません。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年07月01日 14:37
この期に及んで未だお認めに成られない?大変強情な御人ですが小生の意見として組んで戴けますか?貴方はアイデンティティを駆使してエビデンスを提示する義務が有る。
例えばバイオ弾を義務化したとして1発1発検証しなければ何ら意味を為さずあくまで自己申告の域であり克つ初速についてもASGK方式に則り気温摂氏20度台無風環境にて10発の発射アベレージを算出し其れが秒速98.99m以下で在る場合は銃刀法に抵触しない玩具銃であると云える。
然しながら貴方の仰る内容は単なる私儀への批判侮蔑差別に他成らず貴方は本題の質を反らすべく発言に終始徹しているではないか。批判は自由。然しながらエビデンスは?貴方に欠けているのは現実的なエビデンスで在る。エビデンスを提示しないまま他所に訊け私は判らぬ法律もルールも護っているでは民主主義社会に於ける欠落で在る。弾倉部に数発0.3g弾を用いて初速試験をクリヤーし其の後は全て0.2g弾に摩り替えて於けば相手競技者に多大なる痛みを与へる事が可能で在り何故そう云ふルール違反を黙認して居られるのか些か理解に苦しむ次第で御座います。
バイオ弾を使うよう指示したと云う管理人は本当は存在せず貴方の想像の域を出ません。私は貴方がバイオ弾販売利権を護る理由で態々メーカー指定までして市価より割高なバイオ弾を販売する特権を絶対譲りたくない為であらうと考えます。ではバイオ弾は本当にたったの半年で成分分解が起こり一年後には全て形が無くなっているのでしょうか。アンサーはノーです。分解するバクテリアを増強する必要が有ります。貴方は其れを理解されて居られますでしょうか。フィールドへのゴミ投棄や糞尿の撒き散らし痰や唾吐き捨て騒音焚き火による自然破壊山火事放火煙草の投げ捨て。バーベキューの食べ残しを投げ捨て羆を誘引する。ハイキング目的で訪れた善良為る一般市民に被害が及ぶ前に全ての活動を辞める必要があります。大切なのは自己犠牲、自己犠牲です。
Posted by どっこいさむ at 2014年08月23日 13:27
>どっこいさむさん

なにやら小難しい屁理屈を並べてますが、要は「俺の言うことを聞け」と言うことですよね。
弾速を計った後にBB弾をすり替えるようなことを考えるあなたのような人は、私どものフィールドにはいませんw

バイオ弾を使うよう指示した管理人が本当は存在しない、というのもあなた の勝手な妄想でしょうww
BB弾で利権ですか?ww 私は安かったからエクセルを売っているだけで、フィールドのオーナーがゲームする際はバトンBBを販売してますよ。安いという理由で。

自分がサバゲーできなくなったからと言って、他人の足を引っ張るのは醜い行為ですよ。あなたの場合は自己犠牲じゃなくて自業自得でしょうwww
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年08月27日 01:42
私儀理論的克つ物理化学環境学的にお話しておる次第です。何故貴方様は其の様な品のない表現でしか反論出来ぬのか甚だ疑問に感じる次第で在ります。小生が貴方様に何か致しましたでしょうか。一向に思い当たる節無し見に覚え無し私は貴方と交流した事も無し。又、小生を一方的に軽蔑するなら御自由に致して戴いても一向に構わぬ所存、然しながら貴方様は話しの筋道を逸らす工作を懸命に行っておるだけで解決糸口は全く見えぬと読み取れます。此れ即ち敗北で在り貴方様は私との議論から逃げたのです。環境に優しいと言われるバイオ弾が何故環境に負荷を掛けないと言われる所以を化学式で証明出来なければそれこそ正に欺瞞で在りバイオ弾を用いるべきと他者に義務を課しているのは単なる自己満足に過ぎないではないかと思われるので在ります。此れこそ正しく私儀が幾度にも渡り申し上げているリアルなエビデンスが必要なのです。エビデンス無くして立証は無く実証データと化学理論に基づいたシナリオになっていない訳であります。弾速計測を行うに当たり全弾計測不可能というお話で御座いますがやる気になれば1丁1丁1発1発計測するは不可能に非ずやはり参加者個人の善意に頼る所が大きいのではありませんか。為らば最初から当フィールドに於いて使用可能な弾丸は6ミリボールベアリング弾0.2グラム以下で銃口初速90m/s迄とすると云う一本化された規則を定めるべきです。何故8ミリを許可して銃口初速98m/s迄と定めているのか説明が付かないのではありませんか。8ミリ弾を使用する場合には以前にも申し上げましたが初速を大きく落とす措置を講じないとエネルギーオーバーとなる。増して0.28グラムは疎か0.3グラムまで野放図に許可しているではありませんか。此等の事実を否定為さるのでは説明が付きません。規則に例外を許さずは当たり前のことであり哲学的に考えても法の精神に反しませんか。シャルル・ド・モンテスキューは言いました。自由とは法が認めるすべての事を行う権利であると。この名言をご存知でしょうか!貴方は思慮の足りなさ、人を批判する事に於いては殊更一級品です。人間が人間らしく生活をする上で絶対法は欠いてはいけないのです即ち絶対法と自然法は人が定めなくとも既に人間の世界で誰しもが幸せに生きて行く為には皆が守らねばならないルールで在ります例えば殺人を犯してはならないと法律に有るからしないのではなく人を殺めることはタブーで有るは自然法なのです。貴方様が胸先三寸で決めた勝手なルールで皆が困惑迷惑して居るのなら此れ正に淘汰すべき案件で御座います。ルールとは貴方が決めるものではないのです。先人である賢人が法律であり先駆者であり愛国者です!此れこそ正しく私の哲学です。お解り戴けましたか。
Posted by 桐島聡 at 2014年10月13日 00:02
モンテスキューやあなたの哲学などどうでも良いです
もう面倒なので相手しません
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年10月14日 23:16
どうでも良いのは貴方様の主張なのでは御座いませんか?貴方様はシャルル・ド・モンテスキューをご存知無い?どうでも良い?笑止千万で御座います。で或るならば貴方様との会話は全く成立せず此れ正しく馬の耳に念仏の如しで在ります。小生を相手にせぬと仰られておりますが其れは貴方様に小生との議論を成り立たせるだけの経験知識知恵アイデンティティーボキャブラリー等の不足から来る失望感故吐露された御言葉と受け取らせて戴き申す次第に在ります。貴方様は主義も主張もイデオロギーも無い中身が何も無い空っぽの薄っぺらい発言ではありませんか。小生が貴方様の為を想いどれだけの貴重な時間を割き此処迄啓蒙したにも関わらず未だに頑強な態度を改めず小生への誹謗中傷侮辱に固執する憐れな御仁を此の儘放置せざるはサバイバルゲーム趣味世界への悪影響と私は考えます。小生はシャルル・ド・モンテスキューの啓蒙主義に深く感銘を受け大學では法学を専攻した次第に在ります。法の知識に疎く権利意識だけは人一倍強欲な貴方様の様な御仁を救済すべく私は救済活動に精を出す所存ですがお解り戴けませぬ故此れにて打ち切りにさせて頂きたい次第に在ります。貴方様は非常に支離滅裂で在りまるで別人格の様に振る舞う正しく傲慢不遜此れ致し方なく候。但し此れだけは明確にせねばならぬ案件あり。8mm弾使用については初速✕初速✕弾重÷2000で既に答えが出ております。明らかなる違法で在るは明確にあり強い懸念を覚えます。又0.3g弾を同じ方程式にて算出したる場合此れ正しく違法有害玩具基準値の域に達し児童育成の大きな妨げに成るは火の目を見るより明らかなる事。即ち事故を起こす為だけに用意された様な代物。又、バイオ弾為る代物は其の名の通りの成分分解に要する時間がメーカー主張とは大きく異なり尚且つ成分に科学的な根拠無し。高額なバイオ弾を無理に購入させる様強要したるは悪徳の極みこの上無し。物事は正しく覚え理解して戴きたい。一般的な見識としてバイオ弾は環境保護に大いに役立つであろう。然しながらそもそもプラスチック弾を使用していた時代から野山にゴミを撒き散らす事自体に何ら変わりはなく嘗ての不燃ゴミが現在の生ゴミに変わっただけで在ると結論付ける事が本筋で在る。結局はサバイバルゲームとやらの競技が環境破壊の尖峰で在るは紛れもない事実ではありませぬか。小生殊更エアーガンという物自体を撲滅すべきと考えます。先日のニュースはお読みになられましたか?父親が2歳の我が子をエアーガンで撃つといった虐待事件に用いられた次第に在りました。この様な虐待事件DVに転用可能な武器を玩具で在るとの不誠実な表記で2歳の罪も無い児童に怪我を負わせたのです。使用者の人間的問題であると言われるでしょう然し其れは違います。エアーガンなどと言う代物が無ければ絶対起こり得なかった筈で御座います。無くとも素手で叩く或いは蹴る事は可ですがエアーガンと言うのは空気銃であり大変危険な武器なので在ります。エアーガンで撃って失明などしてしまつたらどうするおつもりでしょうか。然し貴方達はサバイバルゲームと言う大義名分さえ掲げれば人をエアーガンで撃っても構わぬと解釈しているとの事ですが誠で在りますか?だとするならば貴方様は大変危険な御仁です。公安警察から監視対象にされなければならないでしょう。貴方に私の哲学理論お解り戴けず至極残念では在りますが私の様に法学部を専攻した者には割り箸を割るような簡単な事でも貴方にはそう簡単ではなかったようです。環境学も少しお学び下さい。野山を汚す事を延々と続けては為りませぬ。私への侮辱行為はそろそろお止め下さい。実証無くして主張無し。大自然を汚しゴミだらけにすることは子孫達へ申し訳ないと思わないですか。先に八王子でありましたサバイバルゲーム場建設反対運動の件は御承知で在りましょうか?住民はこのサバイバルゲームと云う異質な遊びに違和感を持ち脅威を持って見て居られます。軍服迷彩服等を身に纏い玩具銃を手に人を容赦無く射撃せしめたる残虐非道な遊戯を誰が喜んで受け入れますか其れは現在に至るまでの貴方達のマナーの悪さ騒音不法投棄焚き火等の悪質極まり無い行為こそ要因である從って貴方達が我々はルールを護っていると主張為されても信憑性に乏しく何等変化の無いものなので在る。又、殊更動物虐待等にも用いる不届きな輩も少なからず居り此等不届き者に対するチェック等怠ればまず貴方様に対して巨大ブーメランの如く返ってくるで在りましょう。まずは貴方様の仰るバイオ弾に関わる環境保護性と不明瞭な初速計測基準を改めるべきが相当と存じる次第に御座います其れに対しては私儀が幾度と無く御説明差し上げて居るようにデータを分析しエビデンスを提示すること此れ正しく急務であり責務であると存じ上げる次第に御座います。誤りの無い計測データをキャプチャーし提示する事で全ては解決するとは想いませんか。
Posted by 独古勇 at 2014年10月21日 13:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。