2011年09月20日

9月11日のレポです(今さらw

すっかり遅くなってしまって申し訳ございません。
多忙のため更新できませんでした。嘘です。

11日はホームチームの方々も交えてゲームさせていただきました。
急な設定にもかかわらず、全部で26名様お集まりいただき楽しく
ゲームできました。
午前の部は通常ゲームと景品争奪ゲームを実施。
景品争奪ゲームでは思いのほか熱いゲーム展開となってしまい
(物見台にいたらすっかり包囲されてしまったw)ました。
運営が2人しかいなかったため、テヅさんに運営側に回ってもらい
ました。
①の目録を死体から奪った方↓
9月11日のレポです(今さらw
後ろで目録の紙を掲げているおっさんは私ですw
フルメタルのMP5Kが賞品でした。でもエアコキ。

死体を漁って②の目録を奪取した方↓
9月11日のレポです(今さらw
付属品がたくさん付いているハイキャパです。でもエアコキ。

包囲戦の末、最後の一人を射殺して③の目録を得た方↓
9月11日のレポです(今さらw
グロック26アドヴァンスっぽい銃です。でもエアコキ。

おおむね好評だったので、今期の最終戦にでもまた景品ゲームして
みたいと思います。
その後昼食休憩で、ホームチームの方々がお帰りになり15名ほどと
なってしまいましたが午後からは通常戦とネタゲーム。
ネタゲームでは「3発戦」「7発戦」を行いました。その名の通り、
3発しか撃てないゲーム、7発しか撃てないゲームです。異様な
緊張の空気の中、駆け引きを伴った近距離戦へと突入。
確実に倒せる距離までお互いに牽制しながら移動するという作戦
を強いられました。
7発戦(相手のチームの人数分だけ撃てる)は面白かったのでまた
やりたいと思います。
それからは通常戦をできるだけ。
私が一番印象に残ったのは最終ゲームでLMG同士の撃ちあいを
演じたことです。2人合計で2000発ほど撃ちましたw

今年度の屋外戦は11月までにあと3回ほどを見ています。まだ次回
の開催日は未定ですが、皆様またのご参加をお待ちしております。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
10/18 今季最終戦
8/16豊滝 来てね!
7/19豊滝バーガーヒル貸切
豊滝10/20最終戦
砦貸切9/22 みんな来てね
豊滝9/15
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 8月15日は休みます (2021-08-14 21:43)
 10/18 今季最終戦 (2020-10-15 22:23)
 8/16豊滝 来てね! (2020-08-10 21:44)
 7/19豊滝バーガーヒル貸切 (2020-07-18 06:56)
 豊滝10/20最終戦 (2019-10-14 21:07)
 砦貸切9/22 みんな来てね (2019-09-17 22:15)

Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 00:10 │Comments(5)サバゲー

この記事へのコメント
はじめまして。苫小牧在住のフリーゲーマーです。こちらのブログを拝見させてもらっております。
大変興味をもっておりますが、単独参加など可能でしょうか?

当方、30代後半で特にチームには属しておりません。たまに他チームさんの定例会などにゲスト参加させてもらっている程度のものです。

レギュレーションなど教えていただければ幸いです
Posted by 将軍様 at 2011年09月22日 17:23
こんにちは、管理人のたっかです。
もちろん単独でもご参加いただけますよ!
レギュレーションは0.98Jまで、1発でHIT等一般的なものです。
ただ、バイオ弾オンリーという制限があります。
フィールドでも販売しておりますので、持ち合わせが無かった
場合でも大丈夫です。
お待ちしております!
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2011年09月23日 12:22
たっか様

ご返答ありがとうございます。バイオ弾はセミではなく、本当のバイオですね?
でしたら持っております。フィールドによってはセミバイオ禁止のところがありますので・・・
あと当方メガネ使用者ですので、メッシュゴーグルを使っておりますが、これもフィールドによって禁止の場所があるので、そちらではどうでしょうか?

今後の定例会で日程が合えば参加したく思います。よろしくお願いします。
Posted by 将軍様 at 2011年09月25日 11:55
管理人でございます。
はい、セミバイオは使えません。メッシュゴーグルOKです。
まあ私しかメッシュな人はいませんがw

一応、第一日曜・第三日曜のどちらかか両方、開催してます。
差し当たっては10月2日を予定してます。
Posted by たっか at 2011年09月26日 01:46
ご丁寧にありがとうございました。
2日は都合がつかないため、以後のゲーム予定で参加を検討したく思います。
よろしくお願いします。
Posted by 将軍様 at 2011年09月26日 17:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。