2014年05月30日

北海道DEサバイバルゲームin Burger hill2014 第2戦開催要項

6月15日(日)
会場:札幌市南区豊滝 Burger Hill
参加費:1000円

北海道DEサバイバルゲームin Burger hill2014 第2戦開催要項

駐車場ございます。フィールドの場所がわからない方はお知らせ下さい。
地図ございます。
どうしても解らない場合、車の方は国道230号線南区豊滝の「道路情報館」
までお越し下さい。 迎えに参ります。(事前にお申し付け下さい)


バスで来る方は下記をご参照下さい。バス停から徒歩5分です。


参加費/フィールド維持費として1000円

ゲートオープン/8:30
受付開始時間/9:00
ゲーム開始時間/9:30(途中参加・退出可)

-バスご利用の方-
地下鉄真駒内駅、JR札幌駅からじょうてつバス出ているので直接現地へいく事ができます。
いずれもバスターミナルから「定山渓温泉行き」、「豊平峡温泉行き」「豊滝行き」に乗車して、「豊滝」で下車して下さい。
http://www.jotetsu.co.jp/bus/
時刻表札幌駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420001
時刻表真駒内駅乗車
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/jotetsutt.cgi?stid1=420067

-レギュレーション-

基本的に弾数制限はなし。(ゲームによってはあり)
非バイオ弾不可(バイオ弾を使用のこと。セミバイオ不可)
パワーは0.98Jまで。
BB弾は0.30gまで使用可。
8mm可。
ゴーグル必須
フリーズコール無し
ナイフアタック禁止
レーザーサイト使用禁止
18歳未満の参加は、エアガン趣味の親同伴に限りOK

服装は自由です。汚れてもいい服と靴が推奨です。
(注)最近ゲーム中に落し物する方が増えておりますので各自ご注意下さい。


-貸し銃-
現地で銃類の貸し出しを行いますので気軽に言って下さい。
AK74を予定。1丁500円/1日。

北海道DEサバイバルゲームin Burger hill2014 第2戦開催要項

-食事に関して-
ご飯・おにぎりは各自御用意下さい。近くに自販機、コンビニがない為最低限飲料水だけは持ってきて下さい。

-その他の注意事項-
BB弾の販売ございます。お入用の方はお声掛け下さい。ガスはありませんので、各自ご用意下さい。

18歳未満の単独での参加はできません。来ても入場させずにお帰りいただきます。

駐車場の混雑が予想されます。なるべく乗り合い&詰めて駐車をお願いします。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
10/18 今季最終戦
8/16豊滝 来てね!
7/19豊滝バーガーヒル貸切
豊滝10/20最終戦
砦貸切9/22 みんな来てね
豊滝9/15
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 8月15日は休みます (2021-08-14 21:43)
 10/18 今季最終戦 (2020-10-15 22:23)
 8/16豊滝 来てね! (2020-08-10 21:44)
 7/19豊滝バーガーヒル貸切 (2020-07-18 06:56)
 豊滝10/20最終戦 (2019-10-14 21:07)
 砦貸切9/22 みんな来てね (2019-09-17 22:15)

Posted by 北海道DEサバイバルゲーム  at 01:17 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
例えばのお話ですが、0.3gをOKにしているということはきちんと初速を抑え目で規制されてますよね?初速95mでOK出してませんよね?
お解りだと思うのですが念のため説明します。
ジュールで規制するのならきちんと弾重を0.3に合わせるべきではないでしょうか。弾重設定0.2gのままで0.3gを一緒に計測してはなりません。
0.3gの場合は御チームの規約だと初速80.8mしか出てはいけない筈です。なのに初速95mもOKしていませんか?だとするならば明らかなる違反行為になりませんか?
バイオ弾は推奨ではなく義務ですか?小生はバイオ弾の有効性を理解してません。ノーバイオでも20年ほどで土に返ります。無論諸説あり、環境条件によってバラつきもあり。しかしながらバイオ弾が自然に優しいといわれる所以が科学的な根拠がないのです。つまり自然に優しい成分を使用していはいますが、土に返るまで何十年いや何百年かかるか実証はしていません、あしからずご了承願いますという話であればわからないでもありません。
バイオ弾の使用義務があるとするならそれはは地主様のご意思でしょうか
私はバイオ弾など環境詐欺に近いまやかしであり当分土に返ることはないと断言できます。そう説明します。だとするならノーバイオ弾でも変わらないわけですが、どうお考えでしょうか。
ゴーグル必須は当然でしょう。小生もそれにつきましては納得します。
ただそれは、100円ショップにて売っております作業用の簡易ゴーグルでも十分ですよね?草刈作業用の簡易ゴーグルはおおよそ100円ないし300円程度で量販店にて購入できます。強度も十分であり品質もいいものです。それを使用して参加するに当たりましては何らかの意義には当たりますか。
例えば簡易ゴーグルが破損し不幸にも眼球被弾などに相成ってしまった場合、所轄警察署の生活案全部に申し出来ることが必要でしょうか。あくまでも自己責任の範疇でのお話ですから主催者様にご迷惑をお掛けすることの無いよう十二分に注意を払うべきですが。
ヒット判定はいかがでしょうか。私は全身のどこにでも被弾した場合、負傷もしくは死亡と判定してヒット扱いになることは理解できるのですが、銃本体に被弾した際もヒット判定になりますよね。これについては本当にヒット判定で良いのでしょうか。人体に被弾しましたらヒットは当然ですが銃本体に被弾しても聊か銃本体というのは人体の一部でもないですし神経が通ってる物でもありませんので痛みはありませんし怪我もしません。その銃が破損して使えなくなるという意味でのヒット判定でしたら代わりの銃で戦えば問題ないと思うのですがいかがでしょうか
Posted by 杉良太郎 at 2014年06月07日 12:02
はじめまして、私は初心者中の初心者なんですが参加させていただいてもよろしいのでしょうか?
あと、できればデビュー戦になるので動画の撮影もしながら戦いたいのですがよろしいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m
Posted by 初心者 at 2014年06月09日 22:05
>初心者さま

18歳以上でしたら参加できます。動画の撮影も自由にできますが、ネット等で公開する場合は写り込む人に許可を得て下さい。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年06月10日 15:09
>杉良太郎さま

・初速については、既に対応しております。
・バイオ弾については、オーナーの意思によるもので私どもの関知するところではありません。詳しくはオーナーへ直接お尋ね下さい。早朝ゲームには大体参加しておられます。
・ゴーグルについては、100均のゴーグルでも大丈夫です。というよりむしろ推奨しております。怪我につきましては、自己責任でお願いします。
・ヒット判定につきましては、銃も体の一部として判定しております。たとえば盾を持ってゲームしても、盾に当たればヒットになるのと一緒です。もしご不満があるのでしたら、申し訳ございませんが当フィールドではご意見に応じることができませんので、ご参加は見合わせていただくことになります。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2014年06月10日 15:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。